【オンライン】経営者向け・
公的支援制度説明会
「小規模事業者持続化補助金」で売上アップする方法を、
「参加無料」のオンライン説明会にてお伝えいたします。
【小規模企業経営者向け】
補助金を活用して売上アップ!
小規模事業者持続化補助金
活用勉強会
国の施策と民間施策をフル活用してこの難局を乗り越える
補助金を活用して、売上を上げる方法を知りたい経営者は、
他にいらっしゃいませんか?
こんにちは。
補助金・助成金を活用して会社の売上アップのお手伝いをしている、
YKコンサルティングの河西です。
コロナ禍や社会情勢の急激な変化にあって今大変な時ですが、国からは様々な支援策が出されています。
その中でも、「広告」「販促」費用を補助してくれる「小規模事業者持続化補助金」は、売上アップに直結することが期待できます(返済不要!)。
例えばこの補助金は、以下のようなものが補助の対象になります(諸条件あり)。
・ホームページやECサイトの制作費
・売上アップにつながる動画制作費
・チラシやダイレクトメールの制作費
・ビジネスマッチングなど展示会の出展費用
・看板制作費
・店内の改装費 など・・・
さらに、免税事業者から適格請求書発行事業者、いわゆるインボイス事業者に転換登録する小規模事業者に対しては、補助上限額 を一律50万円上乗せして、特別枠では最大250万円と補助額が拡大されます。
大切なのは「補助金をもらうこと」ではなく
「売上を上げる仕組みを作ること」
補助金を申請する際にまず考えることの一つが、「申請が通るにはどうすれば良いか」だと思います。
ですが、一番大切なのは、申請に通るためのノウハウやテクニックではなく、
「売上を上げるための戦略をしっかり立てる」
ことです。
この戦略がしっかり立てられれば、あとはそれを他の人が見てもわかる言葉で書く。それだけで申請が通る可能性が高まります。
この説明会では「補助金を活用して実際に売上が上がった事例」も交えながら、小規模事業者持続化補助金の申請ポイントや活用方法などを解説いたします。
この勉強会の主なポイント
※画像はイメージです。
補助金を活用して「売上アップに成功した事例」を紹介します
小規模事業者持続化補助金を申請する際の目的は、補助金を獲得することだけではなく、「実際に販路を拡大し、売上アップにつなげること」です。
そのための大切なポイントも含め、当社にて集客の戦略や事業計画の作成を支援させていただいた実際の事例をご紹介します。小規模事業者持続化補助金がスタートした2014年から支援を続けている当社ならではの視点です。
補助金をどう活用してどう集客につなげるか、ぜひご自身の事業のイメージを膨らませる機会にしてください。
※画像はイメージです。
事業計画書の記載例を解説します
本年度の小規模事業者持続化補助金では、事業計画書の記載例が充実しました。
それに合わせて、記載例の内容も今までと異なってきています。
その点も踏まえながら、採択率をアップするためにはどのようなポイントを押さえる必要があるのかを解説します。
講師のご紹介
■講師:YKコンサルティング 代表 河西通友
プロフィール:早稲田大学政治経済学部卒業後、現:AOKIホールディングス入社。経営戦略・新業態のマーケティング/プロモーション責任者などを担当し、2012年にYKコンサルティングを設立。主に小規模事業者の売上アップ戦略づくりの支援、補助金の活用などをサポートしている。
特に小規模事業者持続化補助金に関しては、制度が開始された平成26年から関わり、今に至るまで小規模事業者向けに売上アップ戦略づくりと事業計画の作成を支援している。
オンライン勉強会日程
(参加無料ですが、事前登録が必要です。下記フォームよりお申込ください)
■日程(いずれも同じ内容です。ご都合の良い日時をお選びください)
・2024年1月25日(木)11:00~12:00(受付終了)
・2024年1月26日(金)13:00~14:00
(受付終了)
■場所:オンライン
(下記フォームよりお申し込みいただいた方にメールでURLをお送りします)
■参加費:無料
(セミナー内で当社のサービスの案内もさせていただくので無料とさせいただきます)